ヒプノセラピー(催眠療法)サロンなのに、なぜオリジナル香水?なぜアロマ調香?とお感じの方もいらっしゃるかもしれません。
根っこで共通しているところが大きいんです。
潜在意識にアプローチする部分が共通しています。
ヒプノセラピーは会話します。
おおさっぱに申し上げると、流れとしては私が質問をして、それにお答えいただく感じです。
催眠は顕在意識と潜在意識がつながった状態ですので、当然ながら潜在意識に深くアプローチします。
一方、天然香料でのオリジナル香水制作の作業は会話は必須ではありません。
まぁ、お話しながら作業しますが(笑)。
ですが、天然の香り(アロマ)は脳の本能的な部分に直結します。
そういった「感覚」をつかさどっているのは、顕在意識ではなく潜在意識なのです。
アプローチの仕方は全然違いますが、状態としては似ているのです。
言葉にするのが苦手
心の内は言いたくないけど何かヒントが欲しい
カウンセリングは堅苦しいイメージがあってやりたくない
そのような方達にもおすすめなのは、天然香料を使ったオリジナル香水制作です。
もちろん「香水」というからには、調香の段取りで行います。
作品名をつけ、香料を試香して選び、トップノート~ミドルノート~ラストノートまでの香りの変化を想像し、ブレンドしてボトリングする一連の作業を行います。
選ぶ香りは不思議と今のあなた自身に必要な力を持つものです。
大地のエッセンスとともに過ごす時間で変化していくあなた自身。
気になることがおありでしたらお問い合わせ下さいね。