当サロンでのアロマカウンセリングでは、選んだ香料に着目します。
「今」その香りを選んだのは、嗅覚から感じたものを潜在意識が直感で「この植物のエネルギーがしっくりくる」と判断したからです。
昔からずっと好きだった香り。
最近気になっている香り。
いつもは好きじゃない香りだけど選んでみた。
アロマ調香の良い点のひとつは「選ぶことに説明が要らない」ことです。
言葉にするのが苦手な方もいらっしゃいます。
説明するのが面倒な時もあります。
聞かれたくないことも言いたくないこともあります。
そんな時にとても気楽です。
でも、ちょっぴり踏み込んでみたい時があったりもします。
そういう時は選んだ香料を見てみましょう。
香料の元になっている植物はわたしたち同様に命あるものです。
わたしたち同様、それぞれの個性があります。
その植物たちは「精油」に形を変えたとしてもエネルギーはそのまま詰まっています。
そのエネルギーに私たちの嗅覚・直感が反応して選びました。
選んだのは私たちが無意識に欲しているエネルギーなのです。
どんなものを必要としているのか。
頭で考えても疲れるし、そもそも分からない時もありますよね。
選んだ香料を見ていけば「何か」が見えてきそうな気がしませんか?
ついでにもしとっても苦手な香りがあれば、そちらに目を向けてみることもあるかもしれません。
香りは脳に作用すると言われています。
気楽に気軽に楽しんでみてください。
- Twitterのメッセージを読み込み中